マニュアル作成は代行する時代が到来《手間を省ける》

マニュアル作成は代行する時代が到来《手間を省ける》

パソコン操作

時間がかかっていた理由

マニュアル作成を自分たちで行っていると画面をキャプチャーしたり、パワーポイントに貼り付けたりしなければなりませんでした。そして、商品がリニューアルされた場合は1から説明書を作り直さなければならないということも時間ロスの原因となっていました。また、商品をよく理解しないまま説明書を仕上げても意味がわからないと電話の嵐がくることが目にみえています。そうすると2度手間3度手間となってしまうので、マニュアル作成の専門業者にバトンタッチするといいでしょう。そうすれば、誰が見てもわかりやすい説明書を作成することができますし、説明書を作る時間を他の業務の時間にあてることができます。結果的に、効率アップを成功させることができると言っても過言ではないでしょう。

スーツの男性

効率よくするには

専門業者によっては、マニュアル作成を自動化しているところがあるので、作成時間を最小限に押さえることが可能となっています。そして、データベースを保管することができるので、商品の造りが多少変わったとしてもすぐに説明書の更新をすることができるようになっています。そして、説明書に必要な絵図や文面なども自動で更新することができるので、1度マニュアル作成の発注をしてもると良いでしょう。

システム

機能性が抜群

文面だけでは理解することが難しいような商品の場合は動画や音声を織り交ぜることもできるようになっています。ですので、より質の高いマニュアル作成をしたいのであればこういったサービスを提供している業者にすると良いでしょう。

PC

ネット上から扱える

マニュアル作成を新しい情報に変更したい時に専門店に足を運ばないといけないと思っている方が多々います。しかし、インターネット上から簡単に変更をすることが可能となっているので、わざわざ店舗に行く必要はありません。そして、追記や編集作業も簡単に行なえるようになっているので、パソコンに慣れていない方でも活用することができるでしょう。兎にも角にも使ってみないことには何も言えないので、まずは資料請求をして内容を確認してみるといいかもしれません。

ソフト導入の効果

  • 作成後の追記や編集が簡単
  • マニュアルをわかりやすく作成できる機能が搭載

広告募集中